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NCCでの同期が完了しても残高に反映されません

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  • NCCでの同期が完了しても残高に反映されません

    MacでNEMウォレットを作りpoloから送金し、同期が完了したと表示されるのですが、ウォレットの残 高に反映されないのはどこに原因があるのかご教示いただけますでしょうか。XEM
    を始めたばかりの初心者です。
    よろしくお願いいたします!
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  • #2
    HARE さん

    データが取得できていないように見えます。
    右上のアカウント名右、 南京錠マークの左にある「↓」ボタンを押すと、メニューが出てきますので、
    その中から「更新する」を選択することでデータの再取得ができます。

    もしそれでも解決しない場合、右上のタスクトレイ内のNEMアイコンをクリックし、
    Exit and shutdownからいったん終了した後、再度起動、ブラウザからログインしてみてください。


    原因としては、
    「NIS」と「NCC」として、機能が分かれているのですが、「NCC」が起動時に残高等のデータを「NI S」に対して要求します。
    しかし、「NIS」の同期前に「NCC」を起動させた場合、要求段階では残高データがないことになり、反映 されてないように見えます。
    そこで「更新する」ボタンをクリックすると、再度「NIS」に対して最新データを要求するため、反映されま す。

    Comment


    • #3
      @tomotomo9696さん

      ご返信ありがとうございます!

      こちらはできませんでした。
      その中から「更新する」を選択することでデータの再取得ができます。

      次に、こちらを試したところ、Exit and shutdownした後、NEMのアイコンがMacのDOCKから消えてしまいました......
      Exit and shutdownからいったん終了した後、再度起動、ブラウザからログインしてみてください。

      わたしの理解が乏しいので、再度NEMにアクセスする方法がわかりません。
      履歴から飛ぼうとすると、エラーとなってしまい、何が何やら。

      お手数ですが、方法をご教示いただけると幸いに存じます。


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      • #4
        @Tanugamiさん

        ご教示ありがとうございます!

        結果はSCショットのとおり、何も表示されないのですが、送金の問題ありなのでしょうか?
        ご助言いただけると幸いに存じます。


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        • #5
          @tomotomo9696さん

          度々失礼いたします。

          NEMへのアクセスはできました(お騒がせいたしました......)。

          Exit and shutdownからいったん終了した後、再度起動、ブラウザからログインしてみてください。

          再度アクセスしてもやはり、反映されてません。
          @Tanugamiさんのご指摘どおり、取引所の問題なのでしょうか......

          いずれにせよ、ご教示いただきましたことにお礼申し上げます!

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          • #6
            HARE さん

            どうやらそのアドレスに関する取引がない(つまりpoloniexからの受け取りもない)ので何も表示され ないようです。
            となると取引所の問題か出金先アドレスを間違えたかになります。

            poloniexの履歴ページ (パソコンからの場合、ログイン後、右上[BALANCES] → HISTORYから開けます) 下部の、
            「WITHDRAWAL HISTORY」には、該当の出金はどのように表示されているのでしょうか。

            Completeになっている場合、その下の「Address」を間違えていないか確認してください。
            合っている場合はさらにその下の「Txid」をTanigamiさんの紹介しているサイトで検索してみてく ださい。(入力する欄は同じで構いません)

            Complete以外の場合、取引所側の問題の可能性濃厚ですので、問い合わせする必要があります。

            「WITHDRAWAL HISTORY」に該当の出金が載っていない場合、出金が無かったことになっています。XEMの残高が出金 分減っている場合、問い合わせをする必要があります。

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            • #7
              tomotomo9696さん

              なんと、poloの送金履歴を確認したところ、まったく異なるアドレスへ送金していました......
              アドレスをクリップボードにコピーするというのを使用したので間違えてないと思い込み、未確認でした。トホ ホです。
              どこへ行ってしまったのでしょう。

              もう一つのウォレットへ送金したのかもしれませんが、そちらはパスワードがさっぱり思い出せず、という哀し い状況です。

              勉強代と思ってあきらめます......

              こんな拙い質問にお時間を割いてくださり、ありがとうございました!!
              自分のミスというオチで本当に申し訳ありません。

              今度はzaifで購入して、無事送金できるようトライしてみます。


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